人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーバルライフな幸せ

herbalday.exblog.jp ブログトップ

シャル ウイ ダンス?/Shall we dance?

週末ビデオが楽しみの一つなんですが、時が経つと映画から貰った新鮮な感動がいつのまにか忘却の彼方に行っちゃいます。記憶に留めたいから映画のカテゴリを増やすことにしました。

●監督:ピーター・チェルソム/原作:周防正行/出演:リチャード・ギア/ジェニファー・ロペス/スーザン・サランドン/スタンリー・トゥッチ●

Story{愛する家族と平穏な日々を送る弁護士クラーク(R・ギア)ですが人生に何か物足りなさを感じていた。ある日、通勤電車の中から見える社交ダンス教室の窓際に、物憂げな美しい女性(J・ロペス)を見かけて、電車を飛び降りダンス教室の扉を叩く。新しい世界に飛び込んだ彼は今までと違う自分を発見し、家族への愛情をも再確認するというお話。}

ハリウッド版の「Shall we dance?」を見ました。コレ、以外にはまりました。
ホンワカとした癒しを感じる映画なのですが、社交ダンスのドレスが優雅に舞うハリウッドらしい華やかさに溢れ、コミカルなスパイスも加味してきっちり笑わせてくれます。
クラークの不器用なダンスが徐々に上達して、コンテストに出場する迄の過程も楽しくドキドキハラハラさせてくれます。
同僚の男性が映画の中でクラークを「チャーミングな男性」と言うんですが、優しくてシャイで誠実なクラークにピッタリの表現だと思いました。いくつになってもチャーミングと言われたら素敵ですよね〜。J・ロペスが時折、見せる仕草も、いつになくキュートです。ダイナミックなラテン系のダンスはさすが。映画の中のピンクの可愛いファッションも楽しませてくれます。
夫の服に移った香水の匂いに浮気を疑う妻がポプリの香りかも?と自分を納得させるシーンも可愛くてハーブ好きな私は思わずニッコリ。
(R・ギア)は始め日本版「Shall we ダンス?」が完璧なので出演を断っていたらしいですが、日本版の脚本をできるだけ忠実に再現しながらもハリウッドらしい素敵な映画になっているなあと思います。(日本版も凄くイイ映画なんです)見終わった後は、しばらく王様と私の「Shall we dance?」のメロディーを口ずさんでました。パソコンに向かっている今も。笑。

by pathos_mie | 2006-01-13 11:03
line

ハーブやナチュラルライフから感じる日々のささやかな幸せを綴っています。


by pathos_mie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31