ハーバルライフな幸せ

herbalday.exblog.jp ブログトップ

竹炭パンダ石けん解禁

f0021321_1654799.jpg

久しぶりの更新になってしまいました〜。
今月10日に竹炭パンダ石けんが解禁していました。
竹炭には余分な皮脂の汚れを取ると言われていますので
シャンプーバーや軽いメイク後のフェイスソープに良いかなーと思っています。
この石けんも泡立ちを良くするココナツオイルと
石けんを固くするパームオイルを入れませんでした。
オリーブオイル、シアバタ&とココアバター&ひまし油を入れました。
普通に手で泡立てると泡は控え目なのですけど
泡立てネットを使うと、とてもクリーミーで泡立ちは持続します。
ちょっと癖になりそう?な気配です。
初めて化粧箱を作ってみました。絵柄にパンダちゃんを入れて新登場です。
展開図だけ基本を作れば後は作りやすかったです。家にある不要な厚紙が役立ちそう♪
-------------------------------------------------------------------
f0021321_16322142.jpg

◆マクロビオティック料理
実は最近、何となく体調があまり良くありません。
娘ッ子時代から婦人科系が弱いので、ホルモンのバランスが崩れてるのかも? 
本屋さんでマクロビオティックの本を衝動買いしてしまいました〜。
月森紀子さんの野菜と玄米という本で写真がとてもキレイ!
子供の頃から母親の傍でお料理をしていたとか…宮廷女官 チャングムみたい♪
このようなブログをしていると、私はいつもハーブ料理を作っていると
思われてるかもしれないのですが家では週に4-5日は和食なんです。
ですから意外に楽しみながら出来るかも?と思いまして。
それにダンナのウエスト回りのお肉も解消させたいです。(あ、私もですが。笑)
圧力鍋も無いし、マクロビオティックのことは、よく、わからないのですけど、
初めなので普通にご飯といっしょに炊ける「五穀米」と「稗(ひえ)」を買ってみました。
少しづつ肉、魚類をやめて豆腐と豆類に切り替えようと思ってます。
&いつかハーブとのミックス料理にしてみたいです。さて、どうなることやら…。
----------------------------------------------------
◆皆様◆嬉しいコメント、貴重なコメント、
携帯から感心しながら目を通しておりました!
パソコンの前に座ると、いつになく邪魔が入ってしまい(言い訳してる〜)
コメントのお返事が遅れていて本当にゴメンナサイ。
いただいた大切なコメントにやっとお返事できました。
今回の記事で皆さんの実行されていること
感心を持ってられることが、大変参考になり嬉しいです。
また色々教えてくださいませ。ありがとうございました〜。

-------------------------------------------------------------
2006.10.16
[PR]
by pathos_mie | 2010-06-23 21:02 | 解禁石けんたち
line

ハーブやナチュラルライフから感じる日々のささやかな幸せを綴っています。


by pathos_mie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31