人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーバルライフな幸せ

herbalday.exblog.jp ブログトップ

クリスマスハーブティー

クリスマスハーブティー_f0021321_2335239.jpg
明日はクリスマスですね。そこで名付けてクリスマス・ハーブミルクティーを試作してみました。
ミルクにカモミール&シナモン&クローブのブレンドで。
クローブ&シナモンはスパイシーな香り、カモミールはリンゴの香り、それぞれの甘い香りがして、いずれもお腹や胃腸に優しいものばかりです。
あらかじめ少し砕いたシナモンとクローブを、沸かしたミルクに入れて、少し蒸らしたら、カモミールを入れてもう一度蒸らして、茶漉しで濾してできあがり。スパイシーな甘い香りのミルクティーとなりました。
私は実などの固いハーブを砕く道具としてニンニクを潰す器具を使っています。
もちろんハーブティー専用にして。そうしないとニンニクの香りのティーになってしまいそうですから(笑)。ハーブティーショップ「ボタニカルズ」さんで、スタッフの方にこのブレンドで作ってみようかな?なんて昨日、お話していたら「そのブレンドきっと合いますよ」なんて言ってくれたので作ってみました。
ボタニカルズさんのハーブはすべて無農薬、本当に安心して飲めます。そしてとても香りが良いのですよ。
ところで、クリスマス映画、トム・ハンクス主演の「ポーラエクスプレス」という映画を見ました。子供向けのアニメ映画なのですが侮るなかれ、もの凄く絵が美しくてファンタジックで、スピード感があって大人も楽しめます。どこへも出かけず、家で過ごすクリスマスの夜は、ハーブティーを飲みながらお家でこんなビデオも良いかも。

by pathos_mie | 2005-12-23 23:38 | ハーブティー
line

ハーブやナチュラルライフから感じる日々のささやかな幸せを綴っています。


by pathos_mie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31