ハーバルライフな幸せ

herbalday.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 5 )

「おちゃめな萌えちゃん」でLINE スタンプデビュー

ものすご〜〜〜く久しぶりの投稿です。いきなりですが
「おちゃめな萌えちゃん」でLINE スタンプデビューしました!
私のオリジナルで地道にコツコツ制作しましたぁ。。
イラストは全部で40個、クリエイター名は株式会社ロゴ。販売価格は50コインです。
気に入ってくださった方はぜひ使ってみてください♬

おちゃめな萌えちゃん  で
ラインスタンプ内を検索
または下記をクリック!
おちゃめな萌えちゃん

f0021321_18533733.jpg

f0021321_18534963.jpg

[PR]
by pathos_mie | 2015-07-23 18:51

金柑のブランデー漬け

f0021321_18837.jpg

f0021321_1881363.jpg

f0021321_1885264.jpg


もう春ですね♪ 前から行きたかった
名古屋市農業センターの枝垂れ梅がほぼ9分咲きになり
一番の見頃を迎えていました。キレイだったわ〜。

ブログの更新がカメさんのスピードでなかなかアップできません。トホホ
でも実は密かに今年は寒かったので柑橘系でフィーバーしてましたっ。
夫の母が育てた柚子、金柑、生姜で
お酒やらジャムやらいっぱい作っていました。
なので写真もたくさんたまってしまいました。

今日は金柑のブランデー漬けをアップします。
いただきもののナポレオンがあって
ちっともなくならないので、ついに果実酒にしちゃいました。笑
しかもウオッカも足して。。。
どうなることかと思ったけど
一ヶ月経ったので試飲してみたらイケル!
寒い季節に身体があったまる〜。
お酒が身体に巡るスピードは速攻ですね。
おチョコに一杯、甘い果実酒がおやつみたいな飲み物です。

しばらくしたら実を引き上げ、もう数ヶ月したら飲み頃です。
夏になったら炭酸で割っても美味しいかな〜。
…ってこんな記事をアップしていたら、また試飲したくなりました。
飲み頃になるまでになくなるやん。笑

この後、正統派、ホワイトリカーの
焼酎漬けも作りましたのでご安心あれ。

●金柑のブランデー漬けの作り方
---------------------------------------------
2012.02.01
材料:ブランデー700g、ウオッカ300g、金柑600g、氷砂糖100g(お好みで)

1.煮沸消毒した密閉容器に
分量のお酒を入れる

2.洗った金柑の水気を切って爪楊枝やフォークで
穴を空け、金柑のエキスが出やすいようにする

3.容器に金柑を入れる
4.続いて氷砂糖を入れる
5.日の当たらない場所で1ヶ月程、熟成させる
6.実を引き上げる
7.熟成させる
[PR]
by pathos_mie | 2012-03-22 18:28

ステキな贈り物

f0021321_17162158.jpg

このところ手がいっぱいで更新がなかなかできずにいたのですけど、今日はブログの
お友達スイートベリーさんからいただいたサプライズプレゼントをご紹介します!
スイートベリーさんは季節の中でひとりごと〜ひとしずく日記〜を運営されててお花やアロマや季節の出来事をアップして見えます。
しなやかで、優しくて、詩情あふれる何とも癒されるブログです。
私の憧れのアロマのお仕事をされているので、アロマのことを教えていただいたりして、めちゃ嬉しいのですよ!
遠い福岡から旅をして5月25日に三重県の私のところまでやって来て、10日近く経ちました。
以前、スイートベリーさんはブログで植物のクレマチスの別名とご自分の名前が一緒だという記事をアップして見えて、気になってコメントを入れたら、何と私に苗を差し上げますと申し出てくれたのです。クレマチスは紫や白の大輪の花を咲かせる楚々とした雰囲気の蔓性のお花、私は紫色の和の雰囲気のお花が大好き!、それに何よりお知り合いになれた、素敵な記念になりそうで、甘えて、いただくことにしました。
届いた時は丁寧に梱包されていて、開封すると元気な可愛いクレマチスの葉っぱが、両手を広げるように挨拶をしてくれたのですよ〜。「はじめまして〜」って。

f0021321_17165442.jpg
それから何と手作りの石けん2種と、ラベンダーの香りが漂うラベンダーバンドルスと,お手紙が同封されていたのです。
きゃっ! ビックリ! 綺麗にラッピングされていて、とても素敵なうえに、バンドルスからうっとりするほどいい香りが!
ちょうちんあんこうのように頭の上にユラユラさせて、毎日いい香りを連れ歩きたい気分になりました。笑
ラッピングをほどくと墨石けんとハート石けんが出てきました。墨石けんはスパイラル模様のマーブル石けんで凄くアーティスティックでしょう。透けるハート型のM&Pソープが入ったハート石けんはめちゃファンタジックでしょー♪ すべて気になってコメントを入れたものばかりだったので、スイートベリーさんはもの凄く大人の気配りができる方なのだと、感激! 素晴らしいと思いました。
クレマチスは若い葉っぱが最初は2-3枚だったのが今は10枚程に増えています。
風にユラユラゆれて凄く優しげ、毎日、気になって何度もクレマチスの傍に行ってしまいます。
何だか家族の一員みたいです。スイートベリーさん、本当に本当にありがとうーー。
[PR]
by pathos_mie | 2006-06-04 17:25

ブログの輪♪

『Desperate baton』で繋ぐブログの輪♪
"やっぱおうちがいいね"のdaisy-30さんから『Desperate baton』を受け取りました。
daisy-30さんは、だんな様にはもちろん、アロマや手作り石けんに深い愛情を注いでいる温かく熱く癒されるブログを公開されています。

●8つの質問に答えて、次の方にバトンを渡しブログの輪を広げよっ。
『Desperate baton』
◆1.あなたのお名前は?
pathos-mieです。
◆2.あなたの好きな色は?
仕事柄、色に関することは大好きですが深い赤とか好き…でも自然の色ならミツロウのイエローと山桜のピンクかな?
◆3.あなたの愛用コスメを3つ教えてっ♪
大体の基礎化粧品はハンドメイドします。フローラルウォーターと尿素の化粧水、カカオバター入りクリーム、ラベンダー入りの日焼け止めクリームが今、愛用中です。
◆4.あなたの愛用ブランドを3つ教えてっ♪
ビタミンCを購入するツゥベールさん、メイクアップ品なら自然化粧品のロゴナさん、他、ネットで知ったマチス化粧品…どなたか、肌に負担がかからなくカバー力のあるメイクアップ品、知りませんか〜。
◆5.あなたの好きな異性のタイプは?また、あなたにとって恋愛とは?
ちょっと固苦しいけど何よりも信頼できる人かな、でも恋愛に発展しなくても、年齢に関係なくチャーミングな男性っているよね。自分もこうなりたいと思う憧れの一つかも?
◆6.あなたの好きなお友達のタイプは?また、あなたにとって友情とは?
5と同じ答えになるかな。辛い時に時間を共有できるのが友情ではないかと…。
◆7.あなたにとってDesperate(欲しくてたまらない)なものって何?
最近は一眼レフデジカメ…でも高価だし使いこなせる自信がなく、欲しいまま胸に置いてある物の一つ、笑。一番欲しいのはグッドな感性ですかね〜。
◆8.次にバトンを回すあなたの大好きな人たちを5人教えてっ♪
数人の方にお願いして「受け取るよ〜」ということでしたらご紹介しま〜す。

♪♪♪♪♪♪私のもう一つのブログで知り合ったFloretさんにバトンをお渡ししまた♪♪♪
可愛い猫ちゃんたちに癒されます!お手製のビーズのアクセやお洒落なネールもいっぱい!
とっても楽しい Floretさんのブログです。
           ↓
Floret of Queen Panther
[PR]
by pathos_mie | 2006-02-21 13:44

シャル ウイ ダンス?/Shall we dance?

週末ビデオが楽しみの一つなんですが、時が経つと映画から貰った新鮮な感動がいつのまにか忘却の彼方に行っちゃいます。記憶に留めたいから映画のカテゴリを増やすことにしました。

●監督:ピーター・チェルソム/原作:周防正行/出演:リチャード・ギア/ジェニファー・ロペス/スーザン・サランドン/スタンリー・トゥッチ●

Story{愛する家族と平穏な日々を送る弁護士クラーク(R・ギア)ですが人生に何か物足りなさを感じていた。ある日、通勤電車の中から見える社交ダンス教室の窓際に、物憂げな美しい女性(J・ロペス)を見かけて、電車を飛び降りダンス教室の扉を叩く。新しい世界に飛び込んだ彼は今までと違う自分を発見し、家族への愛情をも再確認するというお話。}

ハリウッド版の「Shall we dance?」を見ました。コレ、以外にはまりました。
ホンワカとした癒しを感じる映画なのですが、社交ダンスのドレスが優雅に舞うハリウッドらしい華やかさに溢れ、コミカルなスパイスも加味してきっちり笑わせてくれます。
クラークの不器用なダンスが徐々に上達して、コンテストに出場する迄の過程も楽しくドキドキハラハラさせてくれます。
同僚の男性が映画の中でクラークを「チャーミングな男性」と言うんですが、優しくてシャイで誠実なクラークにピッタリの表現だと思いました。いくつになってもチャーミングと言われたら素敵ですよね〜。J・ロペスが時折、見せる仕草も、いつになくキュートです。ダイナミックなラテン系のダンスはさすが。映画の中のピンクの可愛いファッションも楽しませてくれます。
夫の服に移った香水の匂いに浮気を疑う妻がポプリの香りかも?と自分を納得させるシーンも可愛くてハーブ好きな私は思わずニッコリ。
(R・ギア)は始め日本版「Shall we ダンス?」が完璧なので出演を断っていたらしいですが、日本版の脚本をできるだけ忠実に再現しながらもハリウッドらしい素敵な映画になっているなあと思います。(日本版も凄くイイ映画なんです)見終わった後は、しばらく王様と私の「Shall we dance?」のメロディーを口ずさんでました。パソコンに向かっている今も。笑。

[PR]
by pathos_mie | 2006-01-13 11:03
line

ハーブやナチュラルライフから感じる日々のささやかな幸せを綴っています。


by pathos_mie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31