ハーバルライフな幸せ

herbalday.exblog.jp ブログトップ

ククイナッツオイルの石けん

f0021321_17345563.jpg

昨年、作ったククイナッツ&アボガド石けんが解禁して使用しております。
”KuKui Moon Soap 月"と名付けました。名前ちと長いっ!笑
ツルツルした感触と爽やかなレモンユーカリの香り、
オプションにアロエパウダーと修復作用のある
ハワイのククイナッツオイルで作りました.
ククイナッツオイルは傷みやすいので、
未使用の石けんはラップに包んで冷蔵庫の野菜室にて保管
冬の間に使い切ってしまうのがベストだそうです。
少々コストの高い石けんは洗顔、洗髪用に特定しているのですけど
この石けんは短期間で使い切るのを理由に全身使いまくりです。
ちょっとセレブな気分でっせ〜。笑

f0021321_1744443.jpg

それからマカデミアナッツのオンリー石けんも解禁、
無香料のシンプル石けんは、極力、刺激を避けた石けんとして作りました。
泡立てネットを使えば生クリームみたいなソフトな使い心地で、
目下のところ、オンリー石けんが一番のお気に入りなんですヨ。
オンリー石けんを使うようになってから冬でも
肌が乾燥しにくいように思います。
自分の肌に合わせて、好みで作れる手作り石けんを
今更ながら感心してオリマス。

f0021321_17494244.jpg

ココアバターとアボガドオイルとマカデミアナッツオイルを使って
ハンドクリームを作りました。
フェイス用には化粧水のあと、今はお気に入りの、
ククイナッツオイルを使っているのですが
手にはお皿洗いの後などには、このハンドクリームを使用♪
皮脂線の働きを妨げないバターだそうですので安心して使ってオリマスよ。
ミツロウで作るより伸びが良く保湿効果が高そう!
ベンゾインの精油を入れて、甘い香りを楽しんでます。クンクンクン♪…
[PR]
by pathos_mie | 2007-01-16 17:58 | 手作り石けん
line

ハーブやナチュラルライフから感じる日々のささやかな幸せを綴っています。


by pathos_mie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30