人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーバルライフな幸せ

herbalday.exblog.jp ブログトップ

抹茶のバスソルト

抹茶のバスソルト_f0021321_21384420.jpg
入浴剤つながりで、今日は抹茶のバスソルト、
作り方はかーんたん。けっこう適当に作れました。
抹茶を熱湯で溶きます。3分の1量を粗塩にかけて電子レンジで2ー3分チーン。これを3回繰り返す。参考はコチラ
電子レンジから出したらソルトから抹茶のほのかな甘みと香が立ち込めました。
とても癒されて日本人だなあと実感!
和心いっぱいの抹茶色のバスソルト。
なかなかの渋い色味が気に入りました。
精油を入れるならハッカなどの爽やかな香りが合いそうです。

バスソルトを入れたらさしずめ浴槽は抹茶茶碗、
入浴者は心穏やかに抹茶になった気分で入浴しましょう。
結構なお手前でなどと茶人になっても一興です。
浴槽のへりに和菓子とクロモジなど置いたら完璧でしょう。笑。

ネーミングが素敵で、元気も貰えちゃうブログをご紹介します。
パステルカラーの綺麗なバスソルトもUPされてます。
    ↓
**Hikari no taba**
by pathos_mie | 2006-01-11 22:14 | 和のアロマ
line

ハーブやナチュラルライフから感じる日々のささやかな幸せを綴っています。


by pathos_mie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31