ハーバルライフな幸せ

herbalday.exblog.jp ブログトップ

素敵な贈り物/ジュレのカナッペ

◆素敵な贈り物
f0021321_21471489.jpg

大きな木の下での葉月ちゃまから素敵な贈り物を頂きました。
包みを開けてビックリ! お洒落な雑貨が籠に詰められていて
まるでサンタの靴に入っているワクワクいっぱいのプレゼントのみたい!
一番ビックリしたのは”F-style"のバラのキャンドル”DUOROSA"です。
”DUOROSA"という意味は「バラが奏でる二重奏」という意味なのだそう。
このキャンドルは、以前、欲しくて何度もお店の中で、香りを嗅いでは、
手にとっていたキャンドルだったのです。
全く偶然にもプレゼントが届く前日もお店で指をくわえて見ていましたー。笑
その他にのセンスの良いお香や、香辛料などなど…。
葉月ちゃま、本当にありがとうございました。大切に使わせて頂きます♪!

◆シナモンフレーバーのホットワイン
f0021321_2149859.jpg

「生活の木」の季刊誌に紹介されていたホットワインのレシピに
葉月ちゃまから頂いた香辛料のシナモンスティックを早速、使ってみました。
開封して風味の落ちてしまった赤ワインに、先日、購入した
ハーブコーディアル(ハーブの濃縮ジュース)を足してシナモンスティックで香り付け…
きゃっ。口に合わなくて飲みにくかったワインが何だか美味しいドリンクに
変身してしまいました。その夜は一人酔っぱらって千鳥足〜。ふにゃ〜。笑
---------------------------------------------------------------------------
◆ジュレ&クリームチーズのカナッペ
f0021321_22125349.jpg

それから季刊誌のレシピからもう1品、ハーブコーディアルを
煮詰めてジュレを作ってみました。(緑のお皿)
スライスしたブレッドに豆乳のカッテージチーズを乗せジュレ&チョコレートをオン!
スイーツなカナッペですよ。カッテージチーズはレモンが切れていたので
クエン酸で作ってみましたが案外OKでしたよん♪

それからハーブ(タイム&ミント)を混ぜたクリームチーズをオン!(白いお皿)
プチトマトのお味とミックスしてジューシーになりました。簡単レシピです。
今回の季刊誌のレシピはすっごい役に立ってしまいましたー。
他にも作ってみたいものがあるので、また次回♪
[PR]
by pathos_mie | 2006-09-11 22:07 | ハーブあれこれ
line

ハーブやナチュラルライフから感じる日々のささやかな幸せを綴っています。


by pathos_mie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31