人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーバルライフな幸せ

herbalday.exblog.jp ブログトップ

ワイン石けん&豆乳蜂蜜石けん解禁

ワイン石けん&豆乳蜂蜜石けん解禁_f0021321_1994087.jpg

梅雨時に作った石けんだったので2ヶ月近い乾燥の後、2つの石けんがやっと解禁しました〜。
本当は石けんちゃんにかまっている余裕がなかったのも解禁が長引いた理由です。
でも2つともかなり柔らか石けんなので乾燥長めで、ちょうど良かったかしらん。

上の石けんはワイン石けん”ハンガリー女王エリザベス石けん”です。
ハーブを数種類入れて作ったので、ちょっと手間がかかりました。
使い心地はですね、予想よりスッキリした感じです! …ってどんな感じや〜。
ラッピングには和紙にプリンターで波柄を入れて、
共紙の帯にワンポイントを入れてみました♪
--------------------------------------
赤ワイン・πウオーター・ドライハーブ(ローズマリー・ラベンダー・ジュニパー)
苛性ソーダ・オイル(オリーブ・ひまし油・ホホバ・パーム・ココナッツ)
精油(ラベンダー・ローズマリー・ジュニパー・レモン)

ワイン石けん&豆乳蜂蜜石けん解禁_f0021321_1995166.jpg

このミルクキャラメル風石けんは「最高に贅沢な石けん」レシピに、
さらに豆乳&蜂蜜を入れました。甘い香りの優しい使い心地です。
和紙で包んで帯に蜜蜂君といきいき双葉のイラストを入れてみました。
蜂蜜がキレイに混ざってなくて蜂蜜ムラが出来てしまいました〜。汗
でもそれが美味しそうに見えて舐めたくなっちゃいそう。けっこう気に入ってオリマス。
私、食いしん坊の親バカですわね。ほほ…
この子たちは近いうちにお嫁に出します〜。
お嫁入り先で秋に活躍してくれる石けんになってくれるとイイナ♪
--------------------------------------
πウオーター・苛性ソーダ・オイル(オリーブ・ホホバ・パーム・ココナッツ・
スイートアーモンド)・精油(ラベンダー)・豆乳・蜂蜜
---------------------------------------
2006.08.19
by pathos_mie | 2010-06-23 21:05 | 解禁石けんたち
line

ハーブやナチュラルライフから感じる日々のささやかな幸せを綴っています。


by pathos_mie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31