人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーバルライフな幸せ

herbalday.exblog.jp ブログトップ

ハンガリー女王エリザベス石けん(カップ入り)解禁

ハンガリー女王エリザベス石けん(カップ入り)解禁_f0021321_142259.jpg

「ハンガリー女王エリザベス石けん」のカップに入れた分だけ解禁しました。
…と言ってもカップ入りを作ったのは2個だけ、今まで作った石けんの切れ端をワイワイ入れたので「お家使い」限定です。
何だか横から見るとチーズ2-3種が入った「おかずタルト」のようになりました〜。ん?それって何だろネ?笑
赤ワインを使い、3種のハーブ、3種の精油を使ったので、ちょっぴりゴージャスレシピです。でも、このカップ入り、見た目、今いち〜。
もの凄いしっとりしたタイプを想像していたけれど、使ってみると、泡切れが意外に良いという印象でした。
ひまし油を入れた石けんには、共通した使い心地があるような、気がいたします。
香りは赤ワインと思いきや、あまり香りはありません。赤ワインのポリフェノール効果、抗酸化作用が働いてくれると素敵だな〜と思っています。
以前も手作り石けんはネットで購入して使っていたのに、自分の肌に向いたレシピで作った石けんを使っていると、最近、洗顔後に化粧水を付け忘れていることがあります。洗い放しです。夏だからってこともあるけれど、つっぱりにくいのです。
「石けんちゃん、君、ちょっと偉いね」…なんて石けんに話かけてみました。
-----------------------------------------------------
2006.07.26
by pathos_mie | 2006-07-26 01:14 | 解禁石けんたち
line

ハーブやナチュラルライフから感じる日々のささやかな幸せを綴っています。


by pathos_mie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31