人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーバルライフな幸せ

herbalday.exblog.jp ブログトップ

#12 最高に贅沢な石けん(カップ入り)解禁

#12  最高に贅沢な石けん(カップ入り)解禁_f0021321_19322430.jpg

「最高に贅沢な石けん」が解禁しました。お菓子のカップ入りと、500gバッチのモールド入りの両方を作りました。
カップ入りの方だけ、乾燥が早かったので一足先に解禁です。
500gバッチの方は梅雨が開けてお日様が照って空気がカラリとなるまで待ちます。
カップの中の外側部分が「最高に贅沢な石けん」バージョンの豆乳入りです。
「最高に贅沢な石けん」の使い心地は、他の皆さんのブログで拝見したように、やはり泡立ちは少々控え目。でも、とってもふんわりと繊細で品の良い感じです。凄く好きな感じ♪
オプションで入れた豆乳のイソフラボンには、コラーゲン生成を助ける働きや、うぶ毛を薄くする働きがあるそうです。イソフラボンさん! 期待しちゃいますからね♪
ハートは以前作ったマルセイユ石けん、鳥さんはマリーゴールドの石けんです。

#12  最高に贅沢な石けん(カップ入り)解禁_f0021321_19324196.jpg和紙風の水切りネットで包んで毛糸のリボンで結び、タグはナチュラルイメージの新バージョンを作りました♪
今日の私は、スーパーで水切りネットばかりを一生懸命、探しておりました。
いっしょに行ったダンナがどうやら、キッチン周辺の片付け物に、熱心なのかと感心してたようですが…。
マチの付いていない和紙風のシンプル「水切りネット」を見つけて大喜びの私!
すべては石けんのラッピングのためなのよ。お片付けより石けんのラッピングの方が楽しいわー。笑
by pathos_mie | 2006-07-23 20:16 | 解禁石けんたち
line

ハーブやナチュラルライフから感じる日々のささやかな幸せを綴っています。


by pathos_mie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31