人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーバルライフな幸せ

herbalday.exblog.jp ブログトップ

鯵のパン粉重ねグラタン

鯵のパン粉重ねグラタン_f0021321_0392564.jpg晩ごはんに北村光代さんの「みんな、ハーブのおかげ」の本の「いわしの重ねグラタン」にトライしてみました。お仕事帰りにレシピの材料を調達してきました。本当は「いわし」だったのに、どこのお店にもなくて「あじ」に変更。「いわし」…やっぱり少ないんですねぇ〜。
お皿にハーブパン粉、あじ、ハーブパン粉と6重位に重ねていってオーブンで30分程焼いて出来上がり♪ ちょっと焦げちゃいました。でもパリッ、カリッとしていて、グッドでした。自分で言っちゃいけないですね〜。
「あじ」や「いわし」のパン粉フライのミルフィーユみたいな感じです♪

鯵のパン粉重ねグラタン_f0021321_0394421.jpg
ハーブパン粉に使ったハーブは4種類。イタリアンパセリ、にんにく、ケイパー、オレガノです。あと、粉チーズいっぱい、胡椒、オリーブオイルを混ぜます。
イタリアンパセリは刻むと香草の香りがいっぱい。オレガノもとってもイタリアン。小瓶に入った粒々のものがケイパーです。この子もお味を引き締めてくれました。
今日からダイエットだ!なんて思っていたのに、遅い時間の晩ご飯を、ペロリと二人で食べてしまいました。
by pathos_mie | 2006-06-27 00:40 | ハーブあれこれ
line

ハーブやナチュラルライフから感じる日々のささやかな幸せを綴っています。


by pathos_mie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31