ハーバルライフな幸せ

herbalday.exblog.jp ブログトップ

*9 最高に贅沢な石けん豆乳入り(カット)

f0021321_122288.jpg3日前に型入れした豆乳と蜂蜜を入れた「こんなに贅沢でいいんかい石けん?」をカットしました。笑
今のところ何だか森永の巨大キャラメルのような雰囲気です。
今回、初めての夏シーズンに作った石けんで、さらに、モールドをアルミホイルで包んだりして保温してみました。
保温中、24時間、見てはいけないのに、箱に入れて翌日、そっと箱に手を入れてモールドの側面に触れてみると、じんわり温かったです。
「私たち、熟成中なのよっ!」って石けんに怒られたような気がしました。いつも、覗きたくて仕方ないのです。笑
夏ということもあり、保温が効いたのか少し、半透明を思わせるような色になりました。
蜂蜜を多く入れすぎた反省はあるけれど、定番にしたいだなんて、ちょっと気に入っています。完全に乾燥したら色合いも変わるでしょうが、どんな感じになるのか楽しみです♪
[PR]
by pathos_mie | 2006-06-20 00:56 | 手作り石けん
line

ハーブやナチュラルライフから感じる日々のささやかな幸せを綴っています。


by pathos_mie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31