人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーバルライフな幸せ

herbalday.exblog.jp ブログトップ

フレッシュミントの頂き物

フレッシュミントの頂き物_f0021321_0163685.jpg知人が育てた摘んだばかりのミントをいただきました。爽やかな香りと柔らかな葉が、何とも触り心地が良いです。熱いお湯に蒸らしてホットのミントティーにしました。
ドライハーブほど鮮烈な香りではないけれど、フレッシュならではの優しい香りと色合いになり、ほんわか幸せな気持ちになりましたよ。ミントは消化不良や胸やけなどの消化器系への作用に良いそうです。
何よりも無農薬ですから安心して飲めますね。
少し取り分けて化粧水にしました。グリセリンを入れて大好きなサノフロール社のラベンダーとティーツリーの精油を1滴づつ加えました。清涼感のある初夏の化粧水です。ミントのお肌への作用はかゆみ、炎症、日焼けを緩和するそうですよ。
フレッシュミントの頂き物_f0021321_0165815.jpgこんな柔らかフレッシュミントをお風呂にたくさん浮かべて入浴剤にしたら幸せだろうなあ〜と思いました。
ところでミントは男性にも好まれる香りだそうですね。おうちで「ね〜ミントって好き?」って何気なく尋ねてみましたら「ミントは好かん!」と一言、言いやがりましたっ。ひゃ〜っ!せっかくお茶を入れてあげようと思ったのにぃ。
by pathos_mie | 2006-05-16 00:45 | ハーブティー
line

ハーブやナチュラルライフから感じる日々のささやかな幸せを綴っています。


by pathos_mie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31