人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーバルライフな幸せ

herbalday.exblog.jp ブログトップ

石けんスケッチ

石けんスケッチ_f0021321_1933849.jpg
日々、やるべきことに追われて気持ちの余裕がなくハーブちゃんや石けんちゃんとも触れあっていません。う〜ん、何となく気持ちが殺伐としてるような。ハーブちゃん、石けんちゃんは私の心の癒しなの。で、昨夜、お仕事帰りの電車の中で「これから、どんなん、作りたいかな〜」なんてクロッキー帳を開いて石けんシュミレーションしてました♪
1と2はブログの**Hikari no taba**さん(リンク欄、見てね)で丁寧に紹介してくださった液体ソープにトライしたいです。それを少し我が家流にアレンジしてこんなん作りた〜い。
★1はレッドパームオイルを入れて可愛くオレンジ色にしたダンナ用の液体シャンプー(おっちゃんなのにおっちゃんみたいに固形石けんで髪を洗うのはいやじゃと言うーんです。にゃろ)
★2はランドリー用の液体ソープ(もう買わなくて済むね〜)

★3は只今、作成途中の水玉柄石けん(今のところ水玉の数足りませ〜ん、どーしよ。)
★4は.廃油石けん、石けん作りのきっかけをくださったブログの"簡単手作りコスメで美肌大作戦!"さん(リンク欄、見てね)で教えていただきました。お肌にもよい酒粕を使って、廃油の匂いも押さえられるそうです。それと実験的に重曹を入れたお掃除石けんにトライ
★5は生活の木で買ったモールドで作るハート石けん&焼き菓子用のカップに流し入れた石けんの上に小さいハートとかを乗せたもの…

紙の上でなら続々とできるんだよ。これがっ。実際取りかかれても想定外の事件も起きることだし(断定してます!)
でも考えてるだけでも嬉しくなってきちゃうんですよ〜。せっかく描いたしアップしてしまえー。補足ですが"Soap倶楽部"っちゅーのは正確には"ロンリーSOAP倶楽部"ですから〜。笑
by pathos_mie | 2006-04-27 19:40 | 手作り石けん
line

ハーブやナチュラルライフから感じる日々のささやかな幸せを綴っています。


by pathos_mie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31