人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーバルライフな幸せ

herbalday.exblog.jp ブログトップ

ホールソープ

ホールソープ_f0021321_23224693.jpg

tody's photo "Flower"
今年の初めに友人からもらった黄色いバラ
育て方を知らずにいた私。。ミニバラだとばかり思っていました。
肥料をたくさんあげたら、大輪のバラが咲いてビックリ!大喜びです。
バラは精油や化粧水やジャムもあるし、ハーブの一つに加えても良いのでしょうか。
数年前まで興味がなかったのに育てていると、バラの花がどんどん好きになります。
家族の一員になってから、素敵な花を咲かせて日々癒してくれます。
無農薬なのでいつかローズバスにしてみよう♪覚悟しやがれ(笑)なんちゃって。

ハーブとバラの花に囲まれて暮らせたらどんなに素敵なことでしょう。。


〜Santa & Sorp Story〜 Picture book
ホールソープ_f0021321_23225530.jpg

シャンパンを飲み過ぎたサンタさん。。
チョコレートケーキの中で迷子になってしまいました。。
「ココはどこじゃろ?」
   「サンタさ〜ん。靴下のあるお部屋は隣よ。」
「どこじゃ。どこじゃ。」

   ☆**★ ぷぁん ぽん ★**☆

突然、光が、はじけました。

ホールソープ_f0021321_23225756.jpg

ふと目が覚めると
チョコレートケーキはホール型のソープになり…
はじけた光は、シャボンの泡になっていました。

プレゼントの傍でサンタさんの人形が
ピコピコ揺れていました。

あるソーパーさんの夢だったのです。*^^*
                   *fin*


先日、仕込んだホール型のソープが解禁しました。。

あの、キムチのパックを型にした♪ホール型がソープです。
本当はこの後、白い石けんでホイップしてデコレーションする予定なのですが
なかなか作っている余裕がなくって。ちょっとキレイにデコできる自信もなくって(汗)
そんなこんなで、とりあえず
お色直しにお花のコンフェをのせて記念撮影〜♪

にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
by pathos_mie | 2011-12-09 23:38 | 解禁石けんたち
line

ハーブやナチュラルライフから感じる日々のささやかな幸せを綴っています。


by pathos_mie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31