人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーバルライフな幸せ

herbalday.exblog.jp ブログトップ

自家製 柚子のジンジャーエール

12月のご挨拶
自家製 柚子のジンジャーエール_f0021321_1337569.jpg

       tody's photo クリスマスに乾杯♪
ご訪問ありがとうございます。今日から12月ですね。
ちょっぴり寒いけど街のキラキラが嬉しい季節になりました♪
************************************************************
自家製 柚子のジンジャーエール_f0021321_13391421.jpg

柚子を使った自家製ジンジャーエールを作ってみたよ。レモンでもOK!
クリスマスやプチパーティーに、
ドライバーさんやお酒を飲まない紳士淑女に
お手製ジンジャーエールってどうですか?
シロップを作って保存しておけば
当日、グラスにシロップを入れ
炭酸をシュワシュワって注げば、出来上がり!
香りも口あたりもスパイスの印象鮮やか!
ノンアルコール派にもそうでない方にも喜んでもらえると思うんだけど…
ハーブの魅力たっぷりの大人のソフトドリンクやでー。
市販のジンジャーエールとはひと味違うんやでー。と
アピールして美味しさを押し売りしましょう(笑)

**自家製ジンジャーエールの作り方は詳細を後日アップします**
今日はお仕事に追われて焦っております。汗〜
仕事せんかい。ひぇ〜。

自家製 柚子のジンジャーエール_f0021321_13404890.jpg

ちょっとさわりを。
材料は生姜、三温糖、クローブ、ローリエの葉、唐辛子、柚子(またはレモン)など
自家製 柚子のジンジャーエール_f0021321_13404411.jpg

↑クローブ「あたい、クローブだよ。わーい」って言ってるみたいじゃないですか?
クローブは自家製マウスウオッシュや歯磨き粉の材料にもなるんですよ。
歯を磨くと美味しいの♪ 抗菌作用があります。
実を噛むと効く〜って感じです! あ、真似しないでね(笑)


追記:前回の記事がブログ村で静物写真の注目記事に取り上げていただきました。
とっても嬉しい♪です。ありがとうございました。 2011.12.02 best2
↓Click on
にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
by pathos_mie | 2011-12-01 13:59 | ハーブティー
line

ハーブやナチュラルライフから感じる日々のささやかな幸せを綴っています。


by pathos_mie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31