人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーバルライフな幸せ

herbalday.exblog.jp ブログトップ

レモングラスの午後ティー

レモングラスの午後ティー_f0021321_22204758.jpg

tody's sweet photo by canon eos mark2/pathos_mie   
↑スイーツは私のお客様、名鉄トヨタホテルさんで販売している焼き菓子で〜す。

レモングラスの午後ティー_f0021321_20341137.jpg

今日の午後ティーはレモングラスとミントのハーブティー♥
爽やかな清々しいレモンの香り…
レモングラスの午後ティー_f0021321_2034464.jpg

レモングラスの葉を輪にしてミントをワンポイントにつけました。
ピーターラビットのネクタイみたいでしょ!♪。。ね、想像してみて。キャワユイ!
(なんて親バカなんじゃ〜)

3人分作って友人をお迎えしました♪

冬になるとそろそろレモングラス君をお部屋に入れるか
株を残して切ってしまわなくちゃいけません。
昨年は真冬にベランダに置いたまま枯らしちゃいました。
天国に行ったレモングラスよ。許してくれ〜。スマン!

anちゃんからいただいた、別鉢のレモングラスの
赤ちゃんが元気に育ってくれました。
今年は、無事、春を迎えさせて
来夏もスラリと伸びたおみ足、いや、葉っぱを見せてもらわなくちゃ。。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
レモングラス
シトラールが含まれたレモンの香り。心身の疲れを癒し、食欲不振や消化不良にも効果があります。
*シトラールは主に柑橘系やショウガなどに含まれる香り成分です。
リンパの流れをよくして新陳代謝を良くします。ダイエット効果、殺菌作用などがある。

にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
by pathos_mie | 2011-11-13 20:36 | ハーブティー
line

ハーブやナチュラルライフから感じる日々のささやかな幸せを綴っています。


by pathos_mie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31