ハーバルライフな幸せ

herbalday.exblog.jp ブログトップ

カップソープ

f0021321_22363221.jpg

f0021321_22363814.jpg

f0021321_22364518.jpg


熟成中のカップソープで〜す。
ベースのマルセイユ石けんにココアバター&蜂蜜を入れました。
100円ショップで見つけた可愛いカップに
「美味しそう」をテーマに作ってみました。
ラッピング?は三角コーナーの網でくるんで飾りを付けてみました。
使えるラッピングでエコ&キュート?!

いつも出来上がりイメージをスケッチしてから作成するのだけど
想像上の石けんの方がはるかに出来が良いんだな。トホホ
思い通りにはいかないデスネ。石けんって形においてはやり直しがきかないの。
…で、もってコレ、「カップを壊さずにどーやって出すの?」と気づき。。。
考えてなかった。誤算ざんす。カップ丸ごとプレゼントに最適って思ったのに〜。
貰った人は困っちゃうね。
解禁は11月末に予定だけど。。それまでに考えるよ(^_^;

スイーツ風石けんばかりトライしていたので
次回からはノーマルな長方形に
質とハーブにこだわった石けんを作ってみたい〜。


にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]
by pathos_mie | 2011-11-01 21:56 | 手作り石けん
line

ハーブやナチュラルライフから感じる日々のささやかな幸せを綴っています。


by pathos_mie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30