人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーバルライフな幸せ

herbalday.exblog.jp ブログトップ

リバッチにトライ

リバッチにトライ_f0021321_11185880.jpg写真手前のケーキ石けんも1週間程前、冷凍庫でしばらく凍らせて何んとか機嫌よく型から出てきてくれました♪
今回は以前作ったカロチン石けんの、ソーダ灰が出て白くなった端部分や、失敗カット分をリバッチしてみました。(写真後ろ)カットしてから3週間以上経っているので危険度も薄いと思い、粘土遊びしてるみたいにコネコネして遊んでしまいました。細かく刻んでお水を少量足して湯煎にかけて溶かし無理矢理ケーキ型に詰め込んで固めました…と言っても相当適当にしたので超ガタガタです。わからないようにオレンジケーキの写真はぼかして撮ってしまいました。
真実を伝えるべきか?と思いながらも…真実は何処に?です。笑
細かいままだと使いにくいので固まってりゃいーのよ。って感じですが、もう少し工夫したら綺麗になってくれるかもしれないですね。
by pathos_mie | 2006-04-08 11:26 | 手作り石けん
line

ハーブやナチュラルライフから感じる日々のささやかな幸せを綴っています。


by pathos_mie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31