人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーバルライフな幸せ

herbalday.exblog.jp ブログトップ

ケーキはいかが

ケーキはいかが_f0021321_0301818.jpg今日は前回の記事のおまけです。
前回、あまり美しくない石けんを見せたので今日はお口直しです。前回作った白い石けん生地を取り分けて作ったケーキ石けん。
長方形のモールドを購入した時にプレゼントでもらったケーキ型のモールドです。
誰ですかあ? 色がちょっとはみ出してるって言ってる人は?笑
本当はひとつづつ乾燥させてからレイヤーをしないといけないようですが適当に少しづつ流し入れてしまいました。本当にきれいに作ろうと思ったらとても大変そう。まだ型出しができないのでモールドに入ったまんま。 まるでお鏡餅ケーキですね。基本はマルセイユ石けんで苺はピンククレイで色付けしました。ケーキだから甘い香りの精油のベンゾインを入れました。ベンゾインは香りが長続きして香水の保留材として使われ、乾燥した肌やひびわれを好転させるそうですよ。
by pathos_mie | 2006-03-29 00:48 | 手作り石けん
line

ハーブやナチュラルライフから感じる日々のささやかな幸せを綴っています。


by pathos_mie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31