人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーバルライフな幸せ

herbalday.exblog.jp ブログトップ

ホットサラダ

ホットサラダ_f0021321_22382930.jpg今日は「ローズマリーとじゃがいものホットサラダ」なるものを作ってみました。
佐々木薫さん監修の「ハーブ&アロマ辞典」に掲載されていたレシピです。本当は新じゃがを使うのだけど普通のジャガイモでもOKだったよ。
ニンニクとローズマリーとジャガイモを、熱した厚手の鍋にオリーブオイルを入れて焦がさないようにじっく炒めたら、お皿に盛ってマスタード入りマヨ・ドレッシングを回しかけホットサラダの出来上がり。熱いうちにいただきます。彩りにパセりをプラスしました。
まだまだ肌寒いから温かいものが嬉しいですよね。
ホットサラダでホッとしよなんちゃって。
ほんの少しハーブを入れるだけでイタリアンな感じになる簡単・経済おかずでございます。
その他のメニューは、やっぱり大したものを作ってないので内緒です。笑。

ホットサラダ_f0021321_22242136.jpg
佐々木薫さんの監修する本はとてもたくさんありますが、どれも写真が美しいので、つい手にとってしまいます。この本はハーブティー、お料理、コスメ、アロマテラピー、ハーブ栽培と広く浅くだけど、さまざまなことが、掲載されているので色々試したくなりますよん。
by pathos_mie | 2006-03-20 22:11 | ハーブあれこれ
line

ハーブやナチュラルライフから感じる日々のささやかな幸せを綴っています。


by pathos_mie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31